こんにちは、ゆかこです。
最近はYouTubeの撮影と編集で忙しかったので、
ブログを書くのは久しぶりなんですが、
嬉しいことがあったので、記事にしたいなと思いました。
以前から私たちのブログを読んでくださっている方はご存知かもしれないんですが、
私たちは付き合うことや、
結婚することを颯くんのご両親に反対されていました。
結婚式にも招待しましたが来てもらえず、
一度もきちんと顔を合わせることなく今日まで過ごしています。
そんな関係ですが、先日、義両親に少し変化が起きたかも?
と思える出来事がありました。
私たちはタイに住んでいるんですが、
コロナの影響で予定していた一時帰国ができなくなってしまいました。
一時帰国したときに、色んな食材などを買いこもうと思っていたのですが、
できなくなってしまったので義両親に頼んで送ってもらうことにしました。
送ってもらった荷物を空けていると、
頼んでいた食材のいくつかが2つずつ入っていたんです。
たまたまかもしれないけれど、私たちは
「私の存在を認めてくれたのかもしれない」
と前向きに捉えました。
だって、今までは存在自体を否定されていたのに!
私が颯くんと一緒にいるという事実を認めてもらえたんだと思い、
嬉しくなりました。
結婚して1年が経ち、当たり前ですが、
2人できちんと自立して生活しているという事実が
義両親の心境に変化をもたらしてくれたのかなと思っています。