FTMの夫が性適合手術を受けた術後経過

こんにちは、ゆかこです。

性適合手術からもうすぐで1年が経ちます。

颯くんの術後ですが、いたって良好です。

手術前は本当に心配していたので、何事もなく毎日過ごせることに感謝しています。




そもそも、術後の経過が良好な理由は普段の生活習慣に因るものと、私は考えています。

颯くんは普段からタバコは吸わないし、お酒は飲みますが、多くても週に1、2回程度。

一回で飲む量も少なくて、ビールだと350ml缶1本くらい。

仕事柄、付き合いでお酒を飲むこともないので、平均よりも少ないと思います。

どこの病院でも言われると思うんですが、手術前後はタバコとお酒は控えるように言われますよね。

ヤンヒー病院の場合も同じで、手術前後は、タバコとお酒は控える控えるように言われました。

控えるように言われるということは、それだけ体への負担が大きいということ。

手術があるなしに関係なく、普段から意識して減らすことが大切だし、そうすることで受けなければならない検査も減るし、副作用の影響も少ないと思います。

手術が無事に終わり、結婚もでき、晴れて夫婦になれました。

ここがゴールではなく、これからがスタート

長い人生を共に歩むと決めた相手とは、少しでも一緒に過ごしたいです



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする