FTMの旦那さんを持つ、結婚に反対している両親との付き合い方。

こんにちは、ゆかこです。

颯くんと結婚してから、半年近く経ちました。

相変わらず颯くんのご両親には反対されたまま、新婚生活を送っています。



私たちの場合、颯くんのご両親に結婚どころか、付き合うことも反対されていました。それでも、私たちは結婚することを選びました。反対されているので、両家の顔合わせもしていないし、親同士だけの挨拶などもしていません。当然、颯くんのご両親には、結婚式にも参加してもらえませんでした。

最初の頃は、何とか認めてもらおうと、2人で色々努力はしましたが、結局ダメでした。頑張っても頑張っても、認めてもらえないことって、やっぱりあるんですね。もどかしい思いで、颯くんとケンカもよくしました。それでも、2人でたくさん話し合って出した結論は「諦める」ことでした。

時間が解決してくれることもあるだろうし、いつか認めてもらえる日が来るかも…長い時間がかかっても、2人でご両親に会いに行けたら嬉しいし、そうできなくても仕方ない。そんな風に気持ちを切り替えることにしました。なので、私は颯くんのご両親とお会いしたことはないし、結婚した今でも、交流はありません。

いい意味で開き直り、大変な家族付き合いをしなくていいので、ラッキーだと思うようにしています。真正面から気持ちをぶつけてしまうと疲れてしまうので、一定の距離を保った付き合い方があってもいいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする