FTMの彼氏と結婚して、夫婦になってよかったこと。

こんにちは、ゆかこです。

颯くんと結婚して、あっという間に半年が経ちました。
結婚する前は色々と考えたり、悩んだりすることもあったんですが…
今では「結婚してよかった」という言葉以外ありません!!

結婚して良かったなと思うことは色々ありますが、やっぱり1番は好きな人と夫婦になれたことです。

たかが紙切れ1枚のことかもしれませんが、その手続きが簡単にはできなかったので、結婚できたことは純粋に嬉しいです。




私たちの場合、颯くんの両親に反対されていて、結婚した今でも、きちんとお会いしたことはありません。

そういう関係性だからこそ、法律上のつながりが欲しいと思っていました。

もし颯くんに何かあったとき、命に関わるようなことがあったときに、当たり前に側にいられる存在でいたかったんです。

あとは、結婚したことでお互いの人生に責任が持てるようになったと思います。

仕事をすることもそうだし、お互いの健康管理もそう。

特に、颯くんはホルモン注射を打ち続けないといけないので、体のちょっとした変化も気をつけるようにしています。

結婚して半年、本当に幸せな毎日を過ごしています

この気持ちを忘れないよう、お互いに感謝の気持ちを忘れず、いつまでも仲の良い夫婦でいられるよう、努力したいです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする