FTMの彼氏と結婚式を挙げました ~料理&テーブルコーディネイト編~

こんにちは、ゆかこです。

披露宴の料理は絶対に美味しい方がいい!という2人の意見が一致していたので、式場の下見の時には必ず試食するようにしていました。

色んな式場で試食してみると、テーブルコーディネイトなどから会場の雰囲気が分かるし、料理にも特徴が出ているのが分かるので、試食はしてよかったと思います。

私たちがお世話になった会場は

紙のランチョンマットがプラン内に含まれていて、プラスで料金が発生しませんでした。テーブルコーディネイトもシンプル&ナチュラルでとっても好きな雰囲気でした。

式場オリジナルのランチョンマットにメニューが印刷されています

料理はお箸でも食べられるフレンチコースで、8品+焼きたてパンです。全ての料理が温かいうちにサーブされ、デザートが出てくるタイミングでウェディングケーキも一緒に出てきました。

前菜

魚料理

スープ

魚料理

お口直しのシャーベット

肉料理

〆のお茶漬け

デザートとコーヒー           8

自家製のアイスクリームが美味でした

ここの式場はドリンクメニューが豊富で、アルコール・ノンアルコール共にドリンクメニューの種類が多いことも嬉しいポイントでした。日本酒や焼酎に加えて、オリジナルカクテルも色々あったし、スムージーまでありました。

参列者はほぼ女子でしたが、飲む人も飲まない人も、選択肢がたくさんあって、一緒に楽しめました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする