FTMの彼氏との結婚式に向けて準備しています。

こんにちは、ゆかこです。

5年半付き合ったFTM彼氏、颯くんとの結婚が決まり、結婚式の準備を進めています。

少人数の式になりそうですが、いつも応援してくれている周りの人たちに感謝を伝えられる場にしたいと思っています。

もともと、結婚式をするつもりはなかった私たち。

・旅行が好きなので、結婚式をする費用を旅行に充てたいと考えていたこと

・颯くんの両親に反対されているので結婚式をしても出席してもらえないこと

・結婚式自体に興味がなかったこと

などが理由です。

そんな私たちが結婚式をしようと思うようになったのは、

やはり感謝の気持ちを伝える場を持ちたいと思ったから

あとは、2人で生きていきますという意思を、きちんと伝えたかったということも大きいかなと思います。

式場探しは、、、

本当に苦戦しました。

こうしたいという願望がないうえに、参列者は子供を入れても20名以下。。。

参列者が少ない分、費用もできるだけ抑えて50万くらい。

それを考えると、どこの会場も大きすぎるし、豪華すぎるし、予算もかなりオーバー

式場を決めるまでに5か所くらい回って、半年くらいかかったと思います。

それでも決まらないので、、

ブライダルカウンターに相談しに行くことに!

相談したブライダルカウンターが家族婚や少人数向けの披露宴会場を併設しており、

会場の広さやナチュラルな雰囲気がイメージにピッタリだったので、即決しました!

今はまだ、会場を決めたばかりで打ち合わせも始まっていないですが、人前式で、ケーキ入刀後ファーストバイトをするということだけが決まっています。

あとは、みんなで楽しく美味しい食事ができたらいいなと思っています♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする