FTMの彼からプロポーズされました!

こんにちは、ゆかこです。

5年半の交際を経て、FTMの彼、颯くんからプロポーズを受けました!

実は颯くんからプロポーズを受けるのは3回目!

本当、色々ありました(笑)

1回目のプロポーズは

交際1年半くらい。

ホルモン治療も開始していなかったため、見た目はまだまだ女性でした。

タイに引っ越す前のタイミングで「(性別関係なく)一緒にいてほしい」と言われました。

この時は戸籍変更する意思はなかったので、記念にフォトウェディングをしました。

ずっと理解してくれている両親や友達に、写真として残せたのは良かったと思うし、私たちの記念にもなりました。また、このタイミングで結婚指輪も購入しました。

2回目は

4年半くらい経った時でした。

タイの高級ホテルに連れていってもらい、サプライズでケーキも用意してくれていました。

颯くんはこの頃、35歳までに男として結婚する!と宣言していて、

「戸籍変更して男性になるから結婚してほしい」と言われましたが、

イマイチ意思があいまいで、私は正直、不安を感じていたので、その気持ちも伝えました。

3回目は

5年経ったころ、日本に帰って来てからでした。

日本に帰ってきたからの約半年、戸籍変更や結婚について、散々意見をぶつけ合ってケンカしていたので、精神的にはヘトヘトでした。

颯くんも色んな感情の葛藤があり不安定になっていて、

戸籍変更する・しない

結婚する・しない

を日替わりで繰り返していました。

そんな時期を乗り越えて覚悟が決まったのか、突然、ダイヤのついた指輪をプレゼントしてくれ、「戸籍変更して男になるから結婚してほしい」とプロポーズを受けました。

この時には颯くんの強い意志も感じられたし、男性になった颯くんの傍に安心していられると思ったので「よろしくお願いします」と答えました。

ここまでの道のりは、

本当に大変でしたが、

私たちなりの大きな一歩を踏み出すことができました。

身体に大きな負担があるにもかかわらず、手術をして戸籍を男性に変更し、そのパートナーに私を選んでくれたことに、心から感謝しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする